mariaの愛犬の日々は、☆やっぱりダックスでしょで紹介しています。
ミニチュアダックスHappy Lifeは、ダックスの飼い方から犬にまつわる最新情報を掲載しています。
ed5a[1].jpg
にほんブログ村の記事ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっとクリックお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
SANSPO.COM 今日のわんこ(2012年3月7日)に、ハチココが掲載されました〜♪

2013年08月18日

フローリングの掃除には超毛束ドライシート


毎日暑いですね〜

mariaの住む関東地方にも、また高温注意報が出ているようです。

どうりで午前中外出したんですが、

車が少ない。

あるいる人や自転車の人も心なしか少ないような・・・・

皆様も用事がない限りは、夕方から活動したほうがいいですね。


そして、出掛けなくてはいけない方、くれぐれも熱中症には気をつけて下さい。

よく言われていることですが、こまめな水分補給大事ですよ!


今日は、どこの家でも今では見かけるようになったクイックルワイパーのシートで

なかなかよいものを見つけたので、ご紹介します。

mariaさん、この手のシートはどれも一緒でしょう!

ってタカをくくっていたんです。

それがそもそも間違っていた!

100均で買ったシートは、ペットの毛や、mariaのロングヘアの毛は集めてはくれても、

全然、シートにつかないんです。

これにはびっくりですよ〜

集めても集めても、シートにからみつかないので、結局、掃除機が登場する始末。

なので、先日、薬局で探してみました!

IMG_7374.JPG

ウェーブ 超毛束ドライシート フレッシュグリーンの香り!

香りつきは限定品のようです。

IMG_7375.JPG

どのワイパーにも使えるって書いてあります。

うちにある100均で買ったワイパーでも大丈夫かな?


IMG_7376.JPG

ごみをまきこんで離さない!

なんとも頼りになるセリフじゃないですか!


IMG_7377.JPG

シートを取り付けたら、毛なでするんですって。


IMG_7379.JPG


はい、シートをとりつけて、毛なでしてみました。

少しだけシートが立ち上がってるの、わかりますか?


IMG_7380.JPG

使用した状態です。

お見苦しくてすみません(これでも朝晩掃除しているんですが・・・
恐るべし、2頭飼いです・・)

これです、これです!


こうやって、毛を離さないシートを探していたんです!


ちなみに今までのシートは・・・・

続きを読む
ニックネーム maria at 15:14| Comment(0) | お役立ちコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

夏の冷たいおやつにゼリーはいかが?


毎日暑いですね〜

我が家のわんこは、ミニチュアダックスで、(いわゆる短足)なので、

外気温もそうですが、アスファルトが熱いのも、だめです。

よくベビーカーに乗っている子供も熱い地面近いから、

気をつけてあげて、といいますが、

わんちゃんも一緒なんです!

といっても、散歩に行かないわけにはいかないので、

やっぱり散歩に行って・・・

散歩のあとのご褒美には、冷たく冷やしたゼリーをあげています。

IMG_7135.JPG

とっても、おいしいようで、ペロリと平らげてしまいます。

わんちゃんも人間と一緒ですね。

冷たいもので、クールダウンしてあげましょうね。

ニックネーム maria at 22:29| Comment(0) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

ホリスティックケアカウンセラー養成講座再開です。


毎日暑い日が続いています。

愛犬家の方も、そしてわんちゃんも、元気に過ごしていますか?

mariaの本業の仕事は9連休という長い休みなのですが、

愛犬を連れて出かけるにも、夏はどこも暑くて・・・

ということで、朝と夕方の30分以外は自宅で涼しく過ごしています。

朝の気温も30度近いと、かなり負担のようで、

ハーハーしちゃうので、様子を見ながら、

あまりに暑そうな時は、早めに切り上げるようにしています。

休みに入って5日目なんですが・・・

わんちゃんって、ほんとによく寝ますよね〜

感心します。(笑)


あ、今日は、皆さんに宣言しなくては!なのです。

このブログを立ち上げたときに宣言した、

ホリスティックケアカウンセラー、実は全然学習していなく。

他の講座(全然違う分野なんですが)も受講していて、

そっちばかりに気を取られ、

放りっぱなし。

でも、学習期間が嬉しいことに2年間だったようで、

来年2月28日までに最終課題を提出すればよいようです!

せっかく申し込んだ講座なので、

今から、がんばってみようと思います。

2月末まで、半年はありますからね。

半年あるんだ、なんて余裕でいないで、

今から、しっかり、こつこつ(これが一番苦手なんですが)

頑張ろうと思います!

300-70.jpg
ニックネーム maria at 15:37| Comment(0) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
